2009年11月19日

2歳児語録


昨日、知人のお店がオープンしたので一家でオープンパーティーに参加しました。
おいしい料理を頂き、上の娘もモグモグ&おしゃべりがぜっこーちょー☆
よく喋るし、あまり人見知りをしないので
みんなにかわいがってもらいました。


そんな娘も、まだ”ら”行の発音ができないので
時々、何を言ってるのか意味不明になります。

パトカー → パトパー
おめでとうございます → おめとごじゃます
アリスのティーパーティー → アリスのピーパーピー
etc・・・・

ハハも小さい頃はパトカーがパコターになって笑われていたそうです。

それでも、小さな子が一生懸命お話ししている姿は
けなげで可愛いですね。

2歳児語録


同じカテゴリー(BABY)の記事画像
どや〜!
ガラスの靴
優しい目
教え
夢中なの〜
街へお出かけ♪
同じカテゴリー(BABY)の記事
 どや〜! (2011-08-13 15:07)
 ガラスの靴 (2011-05-28 16:15)
 優しい目 (2011-05-20 13:52)
 教え (2011-03-15 23:01)
 夢中なの〜 (2011-03-06 16:20)
 街へお出かけ♪ (2011-02-13 22:16)

Posted by miko-mama at 14:26│Comments(2)BABY
この記事へのコメント
おはよう!!ハコのなかから ごあいさつしてますよ!!
いいこだね~~。(●^o^●)
さて、言葉 ほんとにけなげですね。
たどたどしくって 私も好きです。
我が家の娘は小さい時 さしすせそがだめで
おせんべい が つえんべい 自分の名前が さがつくのが
いえなくってあ~み なんて言ってましたっけ。
ほのぼの です ありがとう!!^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年11月20日 07:11
うさこ倶楽部 様

こんばんは♪
そう!うちの娘の名前も”ら”行が入っているので
いまだに名前を聞き取れないんですよね〜(笑)

こんなにカワイイのは今だけかも?!

毎日、娘語録が増えて
楽しい毎日です☆
Posted by miko-mama at 2009年11月20日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2歳児語録
    コメント(2)