2011年11月07日

くまのプーさん

保育園で娘が「くまのプーさん みんなでおてつだい」と言う本を借りてきました。
毎晩、お布団に入ってから2〜3冊の絵本を読むのが日課です。

「畑で野菜を作ったラビットが野菜を収穫しています。
少し分けてほしいとピグレットやプーさんはお願いするのですが、
ラビットは首を縦に振りません。
やがて寒くなり、収穫が追いつかなくなったラビットが困っていると
みんなが収穫のお手伝いに来てくれました。
助かったラビットは、みんなに野菜を分けてあげました。」


この本の中で、たびたび出てくるフレーズ
『みんなに分ければ、みんなから分けてもらえる』


今の世の中の出来事と、重ねてしてしまうのは私だけでしょうか?
誰かが自分の利益の為だけに、占領している。
お金、権力、資源、心、思想。。。

子供よりもオトナが、プーさんを深く読むことが必要かもしれません!


今日は1日ココにいました♪




くまのプーさん


同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
お知らせ
人生に「スパイス」を!
頭ん中・・・
今日のことば
なんとなく。。。。
厄よけ〜
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 お知らせ (2011-11-19 16:44)
 人生に「スパイス」を! (2011-11-05 14:43)
 頭ん中・・・ (2011-10-31 04:54)
 今日のことば (2011-10-29 00:29)
 なんとなく。。。。 (2011-10-17 22:03)
 厄よけ〜 (2011-09-29 21:40)

Posted by miko-mama at 21:13│Comments(1)LIFE
この記事へのコメント
こんにちは、
ご無沙汰しております。
みーちゃん、ノーバディーズの件ありがとうございました。
とてもいい会となりましたよ。
ぜひまた開催したいです。

写真いいなーーー私も行きたい!!

我が家は来月お引越しします。
よろしくね!
Posted by つながるわつながるわ at 2011年11月25日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くまのプーさん
    コメント(1)