2011年10月31日

頭ん中・・・




「須藤元気」さんがとても気になりまして・・・
かなり前ですが、テレビで流れていた
『WORLD ORDER』というPVを見てからというもの、
なぜか急に惹き付けられました。

それからしばらくは放置されて(笑)いましたが、
最近また急に気になり出し
なぜなんだろう??と考えつつブログや著書を見ていると

あぁ、そうか!

と腑に落ちました。


彼の著書の中で「頭の中のおしゃべりをやめてみる」というフレーズがあり
そのことについて自分も観察してみると、
ホント
私の頭の中はうるさいな〜!と思う程
よく喋っています(表には出さないのにね!)


「シンプル」

思考も行動も、生活も。

今、自分に必要なものを教えてもらった感じです。
「無」になれることから得るもの

このお弁当作りも、ある意味「無」の状態を作ることのできる
行いなのかもしれません(^^;;)


頭ん中・・・



















☆感謝☆


同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
お知らせ
くまのプーさん
人生に「スパイス」を!
今日のことば
なんとなく。。。。
厄よけ〜
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 お知らせ (2011-11-19 16:44)
 くまのプーさん (2011-11-07 21:13)
 人生に「スパイス」を! (2011-11-05 14:43)
 今日のことば (2011-10-29 00:29)
 なんとなく。。。。 (2011-10-17 22:03)
 厄よけ〜 (2011-09-29 21:40)

Posted by miko-mama at 04:54│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭ん中・・・
    コメント(0)