2009年10月05日

最近の我が子事情


毎日、時間と子供の世話に追われ
ちょっとお疲れモードのハハです。
どんよりしたお天気のせいでもあるかな?


最近の我が子事情
カメラを向けると、このカメラ目線。
オモチャになっているペットボトルはそっちのけ!



5ヶ月になった下の娘は、ちょっとずつ腰が上がるようになり
アーアー、アウアウおしゃべりするようになり
近くにあるものには手を伸ばすようになり
いつもハハの背中に負ぶさっているのに、知らない間に
ちゃんと成長しているんだなぁ〜と思います。

この子、2〜3日う○ちが出ないせいか、おならがと〜ってもクサいんです。
預け先の保育士さんもびっくらこいてました(笑)
苦しがっている様子もないので、う○ちが出なくても
きっと身になっているんだろうと勝手に思ってますが。



姉さんは、週1で通いだしたスイミングが大のお気に入り。
2日に1ぺん位の割合で、”プール行く?”と聞いてきます。
プールの日の朝は、行こう行こう!と騒いで大変です(笑)
でも、通いだしてから急激に意思表示が上手になったような気がします。
会話ができるようになったというか・・・。
娘にとっては、唯一ハハを独り占めできる時間なので嬉しいみたいです。



子供に囲まれ、ウレシイ事もあれば大変な事も多く
なかなか”いつもニコニコのハハ”は難しいです。
上手くリフレッシュしながら、のんびりやっていきます☆


同じカテゴリー(BABY)の記事画像
どや〜!
ガラスの靴
優しい目
教え
夢中なの〜
街へお出かけ♪
同じカテゴリー(BABY)の記事
 どや〜! (2011-08-13 15:07)
 ガラスの靴 (2011-05-28 16:15)
 優しい目 (2011-05-20 13:52)
 教え (2011-03-15 23:01)
 夢中なの〜 (2011-03-06 16:20)
 街へお出かけ♪ (2011-02-13 22:16)

Posted by miko-mama at 14:50│Comments(2)BABY
この記事へのコメント
下の娘ちゃんのう○ち!
ちゃんと身になっていますよ(笑
きっと私も勝手にそう理解&解釈しちゃっていると思います^^;
でも、ヨーグルトや水分を多めにあげてみてはどうかしら・・・?^^
う○ち、でたほうが大人もすっきりしますからねぇ~~♪

上の娘ちゃんはスイミングですか!!!!
そりゃそりゃ すごいです!
ハヤトも行かせようかなぁ。。。と思いながら時間だけがすぎてしまっています、、

それじゃ疲労やらイライラから いつもニコニコのハハ は難しいですよ~~
今週は特に雨が続き寒くなりそうだから、
体調崩さないよう気をつけてくださぁぁぁぁい!!!!!
 
Posted by カァカカァカ at 2009年10月06日 00:14
カァカ 様


下の子は離乳食もまだ始めてないんですよ。
しかも、母乳オンリー。
お白湯やお茶は与えていなく、
今日、やっと麦茶を少し飲んでくれました。

これでちょっとは便秘解消できるかな〜(笑)


スイミング、楽しいですよ!
お風呂がキライじゃなかったら、ハヤちゃんもぜひ☆
Posted by miko-mama at 2009年10月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の我が子事情
    コメント(2)