2009年05月14日

あっちとこっち


お手伝いに来てもらっていたばぁばも、昨日帰ってしまいました。
昨日は早速、2人の泣き攻撃にイライラ〜face09
お昼過ぎのこの時間、小さい娘は授乳後も寝ずに”おっぱい足りないわよ〜!”と泣き出し
大きい娘はお昼寝のタイミングを逃してしまいグズグズ。
結局、夕方になって30分ほど寝て、起きたら泣きのスイッチON!
あ〜あぁface07
ハハも泣いちゃうぞ!

今日は今日で、小さい娘がおりこうさんにねんねしてくれているのに
やっぱり大きい娘はお昼寝する事なく、ハハに相手にしてもらえなくてイジけ虫。

あっちとこっち


あっちが寝れば、こっちが寝ず。
はじめっから上手くいく訳ないもんね〜(笑)


みんなで一緒にお昼寝!は、まだまだ遠いなぁ〜face04


同じカテゴリー(BABY)の記事画像
どや〜!
ガラスの靴
優しい目
教え
夢中なの〜
街へお出かけ♪
同じカテゴリー(BABY)の記事
 どや〜! (2011-08-13 15:07)
 ガラスの靴 (2011-05-28 16:15)
 優しい目 (2011-05-20 13:52)
 教え (2011-03-15 23:01)
 夢中なの〜 (2011-03-06 16:20)
 街へお出かけ♪ (2011-02-13 22:16)

Posted by miko-mama at 14:04│Comments(7)BABY
この記事へのコメント
ええ!ばあばはもう帰っちゃったのですか。
産後はやはりゆっくり休めるほうがいいと思うので、旦那さんにがんばってもらってくださいね~。
カリスマ助産師はハワイだし、心配です~(´・ω・`)
Posted by ろぼこん at 2009年05月14日 19:05
二人での泣き攻撃(((p(≧□≦)q)))
辛いですね。。

私の近所で5歳のお兄ちゃんが1歳の弟に超ヤキモチをやいているそうで・・・。
弟の遊んでいるおもちゃを取り上げたり激しい攻撃が続くからお母さんもバァバも怒りきれない(><)と言っていました。

お姉ちゃんだって、まだまだお母さんにたっぷり甘えたい盛りですもんね・・。
私も今、もう一人赤ちゃんがいたら・・・なんて考えるだけで恐ろしくなります(汗)

でもその分、楽しい幸せも沢山あるんでしょうね☆
Posted by カァカカァカ at 2009年05月15日 11:22
ろぼこん 様

こんにちは〜♪
ばぁばが上の子出産後に手伝いに来てくれた時は
4日で帰ってしまったので、
それに比べれば相当ガマンしていてもらったと思います。
帰ったその日から、夕飯の支度でした(笑)

おぉ〜!
カリスマ助産師にも出産報告しなきゃ☆
ご心配頂き、ありがとうございます m(_ _)m



カァカ 様

こんにちは!
世の中には私よりも厳しい条件で育児をしている人は
大勢いるんですよね〜。
そう思ったら、私なんてお気楽極楽なのかも・・・。
こんな悩みなんてちっぽけかもしれません。
だって、こうやってパソコンに向かう時間があるんですもの。

大変!と思う事も、楽しんでしまったもの勝ち☆ですよね!
Posted by miko-mama at 2009年05月15日 14:16
出産おめでとうございます♪

なかなか訪問できずにいる間にひとり増えてましたね^^
無事元気な赤ちゃんと出会えよかったですね~

これからしばらくはバタバタな日々が続きますね!
楽しんでがんばってくださいね^^
Posted by りるたりるた at 2009年05月17日 22:35
りるた 様

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

びっくりするくらいのスピードで、一人増えました(笑)
まだまだ手を借りなければ上手く日常生活を送れませんが、
焦らずノンビリやって行こうと思います。
下の子もベビマができる余裕があるといいな〜☆

今後もよろしくお願いします!
Posted by miko-mama at 2009年05月18日 10:16
ふたり、どーやって育ててきたか、すでに記憶喪失です
いつも、中学生のとしの離れた面倒みの良いおねぇちゃんが欲しい〜とぼやいていたのは、覚えてますが…
Posted by tiare at 2009年05月20日 08:14
tiare 様

こんにちは♪
確かtiareさんちも、歳の近い兄妹だったような・・・・?
子育て真最中は脇目も振らず、一生懸命ですもの。
うちのハハ(ばぁば)も”覚えていない”ばかりでした(笑)

2人いっぺんに手がかからなくなったら、
私もtiareさんみたいに楽しめるお仕事に就きたいです!
Posted by miko-mama at 2009年05月21日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっちとこっち
    コメント(7)