2008年11月27日

バイバイマン

最近の娘は、ハハの言葉を真似しようとしています。

ドアを閉める時に”バッターン”と言っていたら、
”そこのドア、バッターンして”と言うと、バッターンと言いながら閉めてくれます。
(手を挟まないかとヒヤヒヤしています・汗)
カギのたくさん付いたキーホルダーをジャラジャラと呼んだら、”ジャージャー”と言いながら渡すし、
ハハの大事なものは”ダイジダイジ”と言って胸に当てます。
(でも紙のものなんかはくちゃくちゃで、全然大事にしているようには見えないんですけどぉ)

外に行く時は”ッコ、ッコ(行こう)”、”チャッチャ”、”ヤッチュー(おやつ)”
ニャーニャ、ワンワン、マンマ、パパ、ネイネイ(ねんね)
キティーちゃんもミッキーさんもミニーちゃんもみんなキッキー・・・・・
どんどん言葉が増えていき、うかつに変な言葉は言えなくなってきました(笑)
外に出れば出たで、どんな人にも”バイバイ”と言って手を振るようになりました。
オトナや犬猫はもちろん、今日は同じくらいの子供にまでバイバイしています。
きっと自分がバイバイすれば、周りのオトナが笑ったり真似してくれたりするのが
楽しくてしかたないんだろうな〜、と思います。

だから今は、我が家の”バイバイマン”なんです。


同じカテゴリー(BABY)の記事画像
どや〜!
ガラスの靴
優しい目
教え
夢中なの〜
街へお出かけ♪
同じカテゴリー(BABY)の記事
 どや〜! (2011-08-13 15:07)
 ガラスの靴 (2011-05-28 16:15)
 優しい目 (2011-05-20 13:52)
 教え (2011-03-15 23:01)
 夢中なの〜 (2011-03-06 16:20)
 街へお出かけ♪ (2011-02-13 22:16)

Posted by miko-mama at 15:22│Comments(2)BABY
この記事へのコメント
こんばんは。

お嬢ちゃん、目を見張る成長ぶりですね!毎日楽しいでしょうね~♪
赤ちゃんがバイバイってしてくれるだけで、ほんわか幸せな気持ちになります。(´ー`)
                            嫁@Garden Crystal
Posted by ガーデンクリスタルガーデンクリスタル at 2008年11月27日 21:43
嫁@ガーデンクリスタル 様

おはようございます♪

あまりにも愛想が良すぎて、よく
”さらわれないようにね〜”なんて言われることがあります。
物騒な世の中ですからねぇ。

みなさんに笑いのお裾分け、私の方も癒されます〜。
Posted by miko-mama at 2008年11月28日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイバイマン
    コメント(2)