2011年08月15日

終戦記念日



子供達と家にいるここ2〜3日、ゆったりのんびり過ごしています。
今日は、終戦記念日。

12時の時報と共に、1分間のサイレンが鳴りました。

あの時代に生きた方々の深い悲しみと教訓があって今の私たちがあること、
私たちのルーツである祖先様に感謝すること、
この先の平和について、など
さまざまな想いで合掌しました。

少し前から『平和』についての想いがたくさん浮かび、
また、祈りになっていきます。
「自分の考えを押し付ける」
「他人のせいにする」
そんな心の枠を取り払うことができたら、
争いごともちょっぴり減るんではなかろうか??と思います。

「まあるいモノの見方」身につけていきたいです。



合掌していたら、隣で上の娘も合掌していました。
教えてもいないのに、なんだかうるっとしてしまいそうでした。
この子供達に、平和な未来を。


終戦記念日


同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
お知らせ
くまのプーさん
人生に「スパイス」を!
頭ん中・・・
今日のことば
なんとなく。。。。
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 お知らせ (2011-11-19 16:44)
 くまのプーさん (2011-11-07 21:13)
 人生に「スパイス」を! (2011-11-05 14:43)
 頭ん中・・・ (2011-10-31 04:54)
 今日のことば (2011-10-29 00:29)
 なんとなく。。。。 (2011-10-17 22:03)

Posted by miko-mama at 13:34│Comments(0)LIFE
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終戦記念日
    コメント(0)