2009年03月02日

ストピカ!

久しぶりにのんびりな朝を迎えたパパさん。
今日はゴミ出しをしてくれたり、お皿を洗ってくれたり
午前中は娘を公園へ連れ出してくれたりして、いつにも増して協力的ぃ〜!
とても助かっちゃいました。THANKS!

娘が公園に行っている間に、普段じっくりできない所の掃除をしました。
お風呂場・・・・。
いつも娘が付いて廻るので、普段は簡単にしか出来ない場所です。
今日はいつも使うスポンジを使わず、ストピカでぜーんぶ磨いてみました!

ストピカ!

このストピカ、横浜に住むMちゃんから頂いたもの。
Mちゃんは障害のある方の社会復帰サポートのお仕事をしていて、
このストピカも、そういった社会復帰を目指した人達による
手作りの品物です。
しかもストッキングのリサイクルで、ほこり取りにはもってこい!
もちろんお風呂場の頑固な垢汚れ、シャンプー汚れもササッと落ちました。
しかもこれ、袋状になっているので手で握らなくてもいいから余計な力がいらない!
見た目もカラフルで、洗って何度でも使える、
なかなかよく考えられているものだな〜と思います。

今日のお風呂は気持ちいいぞぉ〜!


フレンズ『南』

フレンズ『南』は脳血管疾患等の中途障害者が集まって、社会復帰を目指した、
機能訓練の為のグループです。
この製品は、グループの仲間達が心を込めて、懸命に作りました。
末永くご愛顧のほどをお願い申し上げます。

横浜市南区二葉町3-28-5 ストーク吉野町弐番館1F
中途障害者地域活動センター『フレンズ南』
TEL&FAX 045-261-2890

同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
お知らせ
くまのプーさん
人生に「スパイス」を!
頭ん中・・・
今日のことば
なんとなく。。。。
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 お知らせ (2011-11-19 16:44)
 くまのプーさん (2011-11-07 21:13)
 人生に「スパイス」を! (2011-11-05 14:43)
 頭ん中・・・ (2011-10-31 04:54)
 今日のことば (2011-10-29 00:29)
 なんとなく。。。。 (2011-10-17 22:03)

Posted by miko-mama at 13:09│Comments(1)LIFE
この記事へのコメント
こちらは業界最高級レベルのスーパー時計を取り扱っております、自社製造なので、他店では入手困難な高品質の商品を提供させて頂いております。ムーブメントは業界最高級、スイス製ETAのみを使用しております。安物の模倣ETAではございません。1年間の無償修理保証をお付けしております。尚、不適当な為に生じた故障、損傷の場合、修理有料となります。なお保証修理の場合税関トラブルあるの場合あは当方責任負かねません、何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。
Posted by ブランド時計 at 2013年04月04日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストピカ!
    コメント(1)